ダイエットに効果的な、たこの栄養素は?

2019.05.24

みなさんこんにちは^^!

タコがダイエットにいい事を知っていますか?
様々な料理に使われることの多いタコですが、
低カロリー高タンパク質な食材でダイエットに適している食べ物だと言われています。
ダイエットだけではなく、健康にも良く、
コレステロール値が高い人などに良いとされています。

1:ビタミンB12
赤血球を作る働きがあります。
神経の働きを正常に保ちます。
ビタミンB12が不足してしまうと、
血行不良になり新陳代謝が悪くなることで、
痩せにくい身体になります。

2:ミネラル
ミネラルは体を構成するために必要なものや、
生命維持に欠かせない代謝作用などをサポートする重要な働きがあります。
主なものに、亜鉛、クロム、マンガン、カリウムなどがあります。
このような栄養素は、糖質、脂質を体の外に排出する働きがあります。
また、代謝を良くする働きがあるので、
むくみ解消や代謝の働きを鈍らせる要因になる老廃物を排出する役割もあります。

3:ビタミンB2
ビタミンB2 は、糖質、脂質の代謝を促す働きがあります。
ビタミンB2は、たんぱく質の合成を助け、
肌細胞の生まれ変わりを促す働きがあります。
美肌効果もある栄養素です。

4:タウリン
タウリンはコレステロール値を下げる働きがあります。
血液中の毒素を排出し、血液をサラサラにしてくれます。
血液循環が良くなることで、新陳代謝が高くなり痩せやすくなります。

5:タンパク質
タコは、高タンパク質な食材です。
人の活動に重要な成分で、エネルギー源としての働きもあります。
脂肪燃焼するために筋肉が必要です。
その筋肉量を維持や筋肉を作るためには、たんぱく質が重要です。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。