たこ焼きと相性抜群のネギの効能は?

2019.07.16

みなさんこんにちは^^!

ネギに含まれるさまざまな栄養素。
では、その具体的効能とはどんなものなのでしょう。

1. 風邪予防
ネギに含まれるネギオールやアリシンには殺菌作用があるとされ、
さらに血のめぐりをよくする効果で代謝や発汗を促します。
体温の上昇効果も期待できるため、免疫力のアップにも効果的。
その上、ビタミン類も豊富なため、
風邪の予防にも、引いてしまった風邪を治す手助けにもなりそうです。

2. 疲労回復
ビタミンCの抗酸化作用が疲労回復につながります。
アリシンにも疲労回復や血流を促す効果、
そして、ビタミンB1の吸収を助けるはたらきがあります。
ネギとビタミンB1が豊富な豚肉などを一緒に食べることで、
より疲労回復効果がアップします。

3. 生活習慣病の予防
アリシンには他にも血糖値の上昇、血中脂肪の燃焼促進、
コレステロール値を抑制するなどのはたらきがあります。
また、血液サラサラ効果で血栓や動脈硬化も防ぐため、
生活習慣病の予防にもつながります。
それに加えて、ビタミンCの抗酸化作用が動脈硬化や高血圧を予防します。

4. 美容効果
ビタミンAには肌の代謝を高め、肌荒れを防止したり、
粘膜の機能を保護し、正常に保ったりする効果あります。
ネギに含まれるβカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換されるんです。
他にも、ビタミンCがメラニンの生成を抑えるためシミ予防効果や、
食物繊維やアリシンの血行促進効果で美肌が期待できますね。

5. 発がん抑制
アリシンには生活習慣病の予防の他にも、がんの予防にも効果が期待されています。
また、ネギの青い部分の裏側に含まれるドロッとした粘液には発がん抑制があるともいわれています。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。