たこ焼きで疲労回復する!?

2019.04.20

みなさんこんにちは^^!

たこは様々な栄養成分を保有しております。
その栄養成分によって、カロリー調整、
病気などの症状の抑制、健康状態の維持をするのに適した食材とも言えます。

基本的に、タウリンなどによる効能になります。
タウリンは、薬局薬店にて販売されている栄養ドリンクや、
目薬などにもよく含まれているような成分です。
つまりは、タウリンには、眼病予防や疲労回復が期待されます。

細かく言うと、タウリンが直接的に秘湯回復にかかわる成分をもつのではなく、
交感神経の抑制によって、血圧を下げたり、
網膜の修復といった能力を持っているという側面があります。
そういう側面から、肝臓や目の健康維持につながる効果、
効能を持っていることにつながります。

動脈硬化の予防としても、タコはかなり期待できる効果、効能を発揮してくれます。
軽く触れた老化の進行を抑えるという効果を持つビタミンEが今回重要になってきます。
ビタミンEは、若返り成分とも呼べる活性促進につながる効果を持つ成分です。
主に性ホルモンにかかわる成分を生み出してくれるので、
男女問わず、ホルモンの活性化を行ってくれるため、
若さと健康維持につながるということにつながります。
結果的に、血液がきれいになり、さらさらにしてくれるので、
血液がどろどろかもしれない、なんて方も進んで摂取してくれればと思います。

お酒を飲まれる方にも代謝の促進を考えたい方にも、
タコの効果、効能の恩恵を受けることができます。
それが、ナイアシンと呼ばれる成分による恩恵です。
三大栄養素であるタンパク質、脂質、
炭水化物をサポートするというのが主な仕事です。
また、合わせて二日酔いの予防という効果、
効能を持っているのも、お酒を飲まれる方には覚えておいてほしいですね。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。