たこ焼きでダイエットできる!?

2018.08.14

みなさんこんにちは^^!

たこ焼きには、鰹節がかかっていますよね。
かつお節には、必須アミノ酸の一種である、
「ヒスチジン」という成分が含まれています。
実はこのヒスチジンには、体の満腹中枢を刺激してくれる働きがあり、
鰹節をかけない時に比べて、満腹感を得ることができます。
ヒスチジンの力で、満腹中枢が刺激されることにより、
少量で満腹感を得ることができるので、
摂取カロリーをカットすることができ、痩せられるという仕組みです。

また、満腹感を感じるので、その後の夕食の量も減らせるのでおすすめです。
たこ焼きに入っているタコには、たんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質には、良質な筋肉を作るのを助けてくれる効果があります。
筋肉はダイエットの敵だと思われがちですが、
実はダイエットに欠かせなく、筋肉をつけることにより、
体の代謝をアップしてくれるので、1日の消費カロリー量を減らすことができ、
痩せやすい体を手にいれることができます。

どうしても食事制限のみで痩せようとすると、
不健康な見た目になってしまいますが、
筋肉をつけることによって、体の外も中も健康的に痩せることができます。

たこ焼きは、タコの噛み応えがあり、自然と咀嚼回数が増えます。
咀嚼回数が増えると、あまり噛まないで食べた時よりも格段に満腹感が増します。
タコによって咀嚼回数が増えると、少量で満腹感を感じることができるので、
結果的に摂取カロリーを減らすことができます。

ダイエット中でも、美味しくれおーるのたこ焼きを、
ぜひご賞味くださいね。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。