大阪のたこ焼きを冷めても美味しく食べる方法とは?
2016.06.20
みなさんこんにちは^^!
美味しそうな匂いに誘われて、帰り道にたこ焼きを買って帰る。
なんて時もあると思いますが、
持って帰る間に冷めてしまいますよね。
たこ焼きは、焼きたてのあつあつが美味しいのは言うまでもありませんが、
もし冷めてしまってもがっかりしなくて大丈夫です!
大阪の美味しいたこ焼きは、冷めても美味しく食べる方法がありますよ♪
焼きたてのような食感を楽しむなら、最初に軽く電子レンジで加熱してから、
トースターで焼いてみてください。
電子レンジとトースターのW使いで、中はトロッと、外はカリッと仕上がります。
もしオーブントースターがなければ、魚焼きグリルがオススメです。
レンジでチンしてからグリルで焼きなおします。
たこ焼きは厚みがあるので中火くらいがいいです。
魚の臭いがたこ焼きに移るかという心配は無用です。
ただし、必ず水を張ってください。
水分とともに臭いは通り抜けてしまうのでまったく問題ありません。
庫内は300℃近くになり、目を離した隙に焦げるかもしれないので
こまめに様子を見ながらカリカリさせてくださいね。
両面焼きグリルじゃないとひっくり返さないといけませんが、
とても手軽にかりかりたこ焼きが復元できます♪
冷めても美味しく召し上がって頂けますので、
今日はくれおーるのたこ焼きを手土産にいかがでしょうか?