観光客に聞いた!大阪の名物食べたい粉もんランキング!

2016.06.14

みなさんこんにちは^^!

世界中からの観光客の方が来てくださる大阪は、
くいだおれの街といわれるほど、
美味しいものがたくさんあります。

そんな大阪の食文化でかかせない粉もんは、
観光客の方にとっても、
大阪に行ったら絶対食べたい!!!
という目的のひとつでもあるようです。

今回は、観光客の方に聞いた、
大阪名物粉もんで食べたいものランキングをご紹介したいと思います。

第3位は。。
お好み焼きです!

photo4

同じお好み焼きでも、全国的には、生地に具材を混ぜ込んだ「関西風お好み焼き」
一方、生地に麺を挟んだ「広島風お好み焼き」
と、同じお好み焼きでも地域によって作り方などが違うので、
せっかく大阪にきたから、関西風のお好み焼きを堪能したい!
と思う方も多いのかもしれませんね。

第2位は。。
焼きそばです!

photo5

焼きそばには、主役の麺以外に、お肉やお野菜をたっぷり入れていることが多いので、
栄養面でも嬉しい粉もんです。
鉄板で香ばしく焼かれたソースの匂いにそそられる方も多いのかなと思います。

そして第1位は。。
たこ焼きです!

お家でたこ焼パーティをする時に準備しておくべき調味料とは?

ランチとしても、おやつとしても、お酒のお供にもなってくれるたこ焼きが、
やっぱり1位です。
お友達とシェアしながら、気になるお店をはしご!
なんてことも可能ですよね。

たこ焼き激戦区の大阪道頓堀で
ご好評を頂いておりますたこ焼き屋、くれおーるでは、
そんな人気の粉もんを全部ご堪能頂けるメニューをご用意いたしまして、
皆様のご来店を心よりお待ち致しております♪

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。