たこ焼をお家で作るときに美味しく作るコツ!それは、粉と水の分量です!

2015.05.12

みなさんこんにちは^^!

大阪ではたこ焼きはお好み焼きと共に
大阪のソウルフードですよね!!!

たこ焼きと言えばソース!大阪では「ポン酢」が流行り!

今では全国どこでも
食べられるようになりましたが(多分)
昔はやはり大阪でしか食べられず、
他県から大阪へ就職にきた来た母が
はじめて食べた時、
「なに!?この気持ち悪い食べ物はなんだ!」
と思ったそうです(笑)

それを幼い頃よく聞かされてました。
(こんなにおいしいのになんで~?)
と幼心に思いました!!

幼い頃家で作るたこ焼きは
最初水が多すぎてベタベタ、
次は小麦粉入れ過ぎと3回目にやっと
おいしくなるのにお腹いっぱいだという、
ほろ苦い思い出も今となったら笑い話です!!

今は専用の粉が売ってますので、
その分量通り作ったら
ほぼ失敗なく作れます^^!

そして大阪では
晩ご飯のメニューに入っていても
ぜんぜん不思議ではないのです!!

「今日の晩ご飯なに?」

「たこ焼き」

「ヤッターー!!」となります!!笑

そして上手くひっくり回せたら
なんだか大人になった気分になりました(^ ^)

もちろん専用の道具は
大袈裟ではなく一家に一台はあります!!
この頃具はたこ以外に
コーンを入れたり、チーズ、
こんにゃく、ちくわを入れたりします!!
色々いれてもおいしいですよね!!

無題

あーなんだか無性に食べたくなりました!!
明日は早速買って食べたいと思います^^

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。