news詳細

大阪・高槻発のバナナジュース専門店「CRAMS BANANA(クラムスバナナ)道頓堀店」OPEN

2020.07.05

大阪・高槻発バナナジュース専門店が道頓堀に!賞味期限はたったの15分!“濃厚すぎる”味わい。

2017年11月に大阪・高槻に、バナナジュース専門店としてオープンした「クラムスバナナ」。

氷や水を一切使わず、バナナと牛乳、はちみつだけで作り、バナナをそのまま食べているような濃厚な味わいが人気となり、2019年3月に大阪・茨木店、2020年2月に東京店(秋葉原)がオープンし、道頓堀店は4店目となります。全国の百貨店の催事やイベントにも出店し、全国各地にファンがいます。

当店のバナナジュースは、ご注文いただいてから、お客様の目の前でジュースを作り、できたての美味しさを味わってもらうため、賞味期限は提供後15分としています。

1杯に使用するバナナは約2本。

ストローで吸って飲むのが苦労するほど濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。

メニューは、きなこ、チョコチップ、キャラメルとコーヒーなどを一緒にミキサーで混ぜたものや、希少価値の高い高知県産のバナナを使用したものなど5種類をご用意しました。

 

ジュースに使用するバナナは、高地栽培されたものを使用します。

バナナは低地では約10カ月で収穫できますが、高地では昼夜の寒暖差が大きく、収穫まで12~13カ月かけてゆっくり成⾧するため、糖度が高くなります。そのままでも糖度の高いものを、店舗でさらに熟成させ、甘みと粘りを最大限に引き出します。

当店といたしましては、砂糖を使用せずヘルシーで、腹持ちがよいバナナジュースで、手軽においしく栄養補給していただければと思います。


〔メニュー・全5種〕
メニューごとに異なる柄のカップで提供したします。
★濃厚バナナジュース 500円
バナナと牛乳、はちみつのみを使用。バナナの濃厚な風味が味わえます。
★よさ恋organicバナナジュース 1,000円
農薬・化学肥料を使用せずに育てた高知県産のバナナのみを使用。
★きなこバナナジュース 540円
きな粉の香ばしい香りが加わり、バナナ嫌いの方からも人気の商品。
★チョコチップバナナジュース 590円
バナナ&チョコ最強コンビ。ビターなチョコとクランチのつぶつぶ食感を楽しめます。
★キャラメルカフェバナナジュース 630円
キャラメル、コーヒー、クランチ入りで、男性にも人気の商品。
※価格は税込価格です。全メニュー+50円で、牛乳を豆乳に変更可能。

 

〔店舗概要〕
店   名 : CRAMS BANANA道頓堀店( クラムスバナナドウトンボリテン)
オープン日 : 2020年6月5日(金)
提供方法  : テイクアウト
住   所 : 大阪市中央区道頓堀1-6-4
電話番号  : 06-6212-9195(くれおーる道頓堀店と同じ)
定 休 日 : 無休
営業時間  : 11時~22時