タコにはプリン体が多い!?

2019.06.12

みなさんこんにちは^^!

イカやタコは元々、コレステロールが高い食品として嫌われていました。
しかし、イカやタコに含まれる タウリンには、
血圧を下げたり、コレステロールや血糖値を下げたりする働きがあります。
そんなに気にしなくても良いと思います。
イカやタコはコレステロールが多い食品ですが、
刺身や煮物として調理すれば、気にすることはありません。
タウリンの他に、コレステロールを低下させるシトステロールという成分が含まれています。

イカやタコにはビタミンEも多く含まれていて、
活性酸素から細胞を守って、発がんを抑制する働きがあります。
老化防止や更年期障害にも効果があります。

また、イカやタコには、ビタミンEや亜鉛も多く含まれています。
また、蛋白質が多くて低カロリーなのでダイエットにも効果的です。

ビタミンEは活性酸素を消して、発がんを抑制したり、老化防止に効果があります。
亜鉛は細胞の再生や病気の予防に効果があります。
イカやタコには、他の魚等に比べてタウリンが多く含まれていますので、
コレステロールの含有を特に気にすることはありません。
それでも気になるのなら、野菜や海草と共に食べると良いと思います。
野菜や海草の水溶性の食物繊維はコレステロールの吸収を抑えてくれます。

イカやタコには、プリン体が多いので食べ過ぎには気をつけてください。
特に通風持ちの尿酸値の高い人は少なめにしておくことです。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。