たこ焼きに入れる、おすすめの具材って?

2019.01.06

みなさんこんにちは^^!

小さい子どもから、大人まで笑顔になれる、
人気のメニューと言えばたこ焼きですよね。
家族で食卓を囲みながらわいわい食べるのもいいですし、
仲間と集まってたこ焼きパーティーなんかも盛り上がります。
そんな大人気のたこ焼きですが、
「ちょっと具材を変えてみたい」なんて思うことも。
そこで、たこ焼きの定番食材から意外とハマる変わり種の具材までご紹介します。

手作りのたこ焼きは、材料が揃っていれば意外と簡単なんです。
基本の具材はたこ、ネギ、小エビなど。
これらを入れることで風味が増し、
より味わい深いたこ焼きに仕上げることができますよ。

さて、それではここに加えるとよりおいしくなる、アレンジ具材を見ていきましょう!

1. チーズ

特に、女性に人気の食材なのがチーズです。
とろりと溶けて、中からあふれ出ることでクリーミーさが増します。
ついつい食べてしまう絶妙なおいしさですよね。
ひっくり返すときに外に出てしまった部分もカリっと香ばしく仕上がり、おつまみにもぴったりです。

2. 餅

小さめにカットしたり、しゃぶしゃぶ用の溶けやすいお餅を入れることで、
中のもちっとした食感を楽しめます。
味自体は変わらないので、他の具材と合わせたり、
醤油や塩コショウであらかじめ味をつけておくのがおすすめです。

3. キムチ

辛いものが好きな人にはもちろん、
辛いものが苦手な方にも挑戦していただきたいのがキムチです。
チーズと合わせると、辛みが抑えられてまろやかな味わいに、マヨネーズとも相性抜群です。
自分好みに辛さをカスタムしてみてはいかがでしょう。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。