キャベツを入れたたこ焼きの美味しい焼き方

2017.02.22

みなさんこんにちは^^!

大阪で、たこ焼きにキャベツをいれますか?
と質問したら、「いれません。」
との回答が多いと思います。

大阪では、キャベツを入れると
お好み焼きという認識が根付いているようです。

しかしながら、実はやってみると
意外と美味しいのがキャベツ入りたこ焼き。
お好み焼きが美味しいのですから、
例え形状はたこ焼きであっても、
キャベツと生地の相性は当然ながらばっちりなわけです。

たこ焼きの特徴である
「外がカリっ、中がふわとろ」になるより、
「シャキシャキとした食感が好き」という方や、
「野菜の甘みがプラスされた方が味に幅が出る」との
ご意見もあり、お子様と一緒に召し上がるなら、
お野菜も一緒に摂取できるのも嬉しいですよね。

ただし、キャベツ入りたこ焼きを美味しく焼くためには、
焼き方にもコツが必要です。
キャベツが入ると水っぽくなりますので、
まず生地を作る段階で、水分の量を調整する必要があります。

また焼き方ですが、お好み焼きと同様、くっつきにくいように、
油をきちんと引く必要もあります。

焼いている時にキャベツから出る水は少量ですが、
キャベツを入れないたこ焼きと
同量の分量の水を入れると、
たこ焼き自体を水っぽく感じてしまうこともあるかもしれません。

キャベツ入りたこ焼きも美味しいのは間違いないので、
ダイエット中にキャベツで
かさ増しなどもおすすめです♪

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。