冷凍たこ焼きの正しい解凍方法とは?

2016.08.16

みなさんこんにちは^^!

いざという時にあると便利な冷凍たこ焼きですが、
美味しく召し上がる、正しい方法をご存知でしょうか?
今回は、冷凍たこ焼きの正しい解凍方法をお伝えしたいと思います。

①電子レンジを使う場合。

howto3

1.冷凍たこ焼きをひとつずつ少し隙間をあけて並べます。
※一般的なターンテーブル型のレンジの場合は、外側のみに並べてください。
2.ラップはかけずに、電子レンジで加熱します。
加熱時間はたこ焼き7~8個に対して550Wで約7~8分、600Wで約5~6分です。
3.最後にグリラーやオーブントースターでカリッと感を出すと、より一層美味しくいただけます。

②フライパンで焼く場合。

1.加熱したフライパンにうすく油をひき、凍ったままのたこ焼きを並べ、少量の水を入れます。
2.蓋をして、弱火で水分が蒸発するまで、じっくり蒸し焼きにします。
3.水分がなくなったら、お箸で転がして表面をカリッと仕上げて下さい。

③油であげる場合。

howto9

1.天ぷら油を170℃~180℃まで加熱します。
※一定の温度を保つため、5~6個ずつ揚げるのがおいしく揚げるコツです。
2.穴あきお玉などを使って、たこ焼きを入れて下さい。
※箸で摘むと滑って落とし、高温の油がはねる恐れがありますので、ご注意下さい。
3.たこ焼きをときどき返しながら、5~6分の目安で、中まで火が通るように素揚げして下さい。

冷凍たこ焼きを解凍する際の参考にしてみてくださいね♪

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。