大阪のたこ焼きにキャベツを入れる理由とは?

2016.04.30

みなさんこんにちは^^!

年中楽しめる本場大阪のたこ焼きには
様々な具材が入っていますよね。

それぞれがおいしさの役割を担っているわけですが
その中でもキャベツを入れる理由とは何なのでしょうか。

スクリーンショット-2015-09-11-15.01

一番は粗みじんにしたものをいれることで
しゃきしゃきとした食感が加わりよりたこ焼きを楽しめるからです。

外はカリッと!中はとろーり、しゃきしゃき!
そのコラボレーションが何とも言えません。

そして入れることで野菜の甘味が加わりだしのきいた
生地の中でより深みのある味になるんです。

ソースをかけていただくと全体からおいしさがあふれだし
ついついお箸が止まらなくなるぐらい食べちゃいますよ。
野菜が入ることでより健康的になるので
小さいお子さんのおやつやOLさんのランチにもピッタリの味です。

もちろん、ご家庭で手作りするときはそれ以外にも、
キムチやチーズ、するめなんかを一緒に入れて
新しい味を楽しむのもいいですよね。

ソース以外にも、塩やだしなんかをかけて
食べると味に変化があってよりおいしいですよ。

大阪で晩ご飯でも食べられるたこ焼!各家庭で味にこだわりがあります!

きっとみんなでつくる楽しさも加わり
家族みんなが笑顔になれますね。

基本的にキャベツは色んなトッピングや具材とも
相性がいいので入れるのはとってもおすすめです。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。