大阪では各家庭オリジナルのたこ焼きが人気

2016.03.10

みなさんこんにちは^^!

大阪では各家庭にオリジナルのたこ焼きがあるってご存知ですか?

大阪でのたこ焼とお好み焼とお酒の楽しみ方!

大阪ではどの家庭にもたこ焼き器があるという噂もあるほど。
それぞれの家庭でたこ以外の具材も入れて
オリジナルを作るのが主流なんです。

ちなみに我が家でよく具材に入れるのは
納豆、エビ、イカ、明太子、ソーセージ、チョコレートなどですかね。

東京等に住む友人に話すと「えっチョコレート!?」という反応をされることも多いのですが、
スイーツ感覚で楽しめて美味しいんですよ!
他にもタバスコを大量に入れてロシアンルーレットにしたりすれば、
それはもう盛り上がります(笑)

クーベルチュール2

パーティーをすれば必ず誰かがボケながら食べるのでツッコミ役は大変です。

また、味付けも各家庭様々です。
ソースはもちろん、ポン酢、醤油、マヨネーズなどなど。
何もつけなくても美味しいんですけど塩をかけると
またこれが美味しい!ちなみに我が家では塩が1番人気ですね。

皆さんもご家庭で作ることがあれば1度試してみてください!
本当に美味しいんですよ。

友達と集まってたこ焼パーティ!友達を驚かす大阪の味の作り方!

とにかくみんな小さい頃から随分と
食べまくっているので味にもうるさいです。
ああ、ブログ書いてたら「たこやきが食べたくなってしょうがないモード」に
なってしまったので今夜食べます(笑)

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。