冷凍のたこ焼きのおいしい解凍方法

2016.02.06

みなさんこんにちは!

たこ焼きをお店で買ってくる人もいれば、自分で作る人もいて、
なかには冷凍食品をつかう人もいます。
そこでおいしい解凍の方法を考えていきたいと思います。

東京で大阪の味を!お好み焼き以外にたこ焼きがオススメ!

一番ポピュラーなやり方は電子レンジを使うことです。
電子レンジを使うことで手っ取り早く温めて食べることができます。
なのでこの方法をつかっている人は多いと思います。
しかし水分でべちょべちょになってしまうことがあるので、
それは注意しないといけません。

他のやり方としては油で揚げるやり方があります。
油で揚げることによって揚げたこになるので
いつものとは食感、味共に変化します。
ジューシーな味になるのでそれが好きな人にとっては
かなりおすすめのやり方になります。

しかし油で揚げているので、
カロリーやコレステロールは増えやすくなるので、
健康に気を使っている人にとっては悩みの種です。

ほかにはオーブンで温めるというやり方があります。
このやりかたでは味に大きな変化が起こることは無いです。
なのでそのままの食感を楽しみたい人にとってはおすすめです。
しかし他のやり方と比較して時間がかかります。

たこ焼をお家で作るときに美味しく作るコツ!それは、粉と水の分量です!

このように温め方にも何種類かありますが
自分に合った温め方を選んでみてはいかがでしょうか。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。