たこ焼きパーティで入れる鉄板のトッピングとは?

2015.11.22

みなさんこんにちは!
だんだん寒くなってきましたね・・・。

ところでみなさん、
たこ焼きのトッピングといえば、
やっぱりソース、青海苔、鰹節ですよね?

大阪では一家に一台あると言われるたこ焼器!美味しく焼く3つのコツ!

みなさんはたこ焼きパーティ、
「タコパ」での外せない
鉄板トッピングってありますか?

私はさっき言った3つはもちろんなのですが、
おろしポン酢やチーズマヨネーズなんかも鉄板ですね^^

先日知り合いとタコパをした際、
ロシアンルーレットをしたんですよ!

からしやわさび、
グミなど色々入れてみんなで食べたんです^^

私はハズレを引いてしまって、
最初は焦ったのですが、
食べてみると「あれ?」。
意外と美味しかったんです^^

その中身なんですが、
ニラでした!ニラというとあまり合う
イメージはなかったのですが、
実際食べてみるとこれが合う!
罰ゲームなのに、1人美味しく頂いてしまいました(笑)

それからはニラが鉄板メニューになって、
タコパをする際のマストアイテムになりましたよ!

意外な出会いはあるものですね^^

そうそう、心斎橋にあるお店では
スイーツのような、
クリームチーズを乗せたオシャレメニューもありました!

面白い組み合わせでしたが、
これまたとても美味しかったです^^

大阪人オススメ!たこ焼きを美味しく食べる調味料ベスト3!

皆さんも意外な組み合わせから
鉄板アイテムになったものなどございましたら、
大阪にお越しの際はぜひ教えてください^^

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。