たこ焼きの具材はたこだけじゃない

2015.10.26

みなさん、こんにちは!

たこ焼といえば大阪!
そして本場たこ焼きは
なんといっても「うまい!」
なんでこんなに
おいしいんでしょうか??

creo-ru-slider-01

外はカリカリ
中はトロトロ
食べた瞬間に
ダシのうまみと
ソースが口の中で
カラまりなんとも
言えぬ旨さ!!

何個でも食べられそうです。

入っている具材は
意外とシンプルでタコ、
てんかす、紅しょうが、
桜エビって感じなんですが
同じ具材で家で
作っても全然違います^^

何が違うのか?焼き方?
それとも生地の作り方?
お店で焼いているのを
見ていると、生地は
サラサラ(ダシが沢山入っている?)
熱々の鉄板で一気に焼く感じです^^

それを踏まえて家で
ダシを増やしたり玉子を
減してみたりと色々と
思考錯誤してみましたが、
水っぽくなったり
ベタベタになったりと
やっぱりプロの味にはなりません!

やはり本場、
大阪で食べるのか一番です^^

機会があれば皆さんも
本場の味を堪能してみてください^^
きっとびっくりするとおもいます!

バリエーションも豊富で、
凄く大きいかったり、
揚げていたり、
ソースだけでなく
醤油ベースのソースだったり、
それと店の人も
面白くてバリエーション豊富です^^

無題

本当に沢山お店もあるので
ハシゴして自分の好みにあった
お店を探してみるのも
楽しいと思いますよ^^

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。