たこやきに合うお酒はやっぱりビール?

2015.09.14

 
皆さん、こんにちは!
 
仕事終わりには一杯飲んで、
ゆっくりくつろぎたい
ものですよね!!
 
images-1
 
ただ、ビールだけで楽しむのも、
飽きてきてしまいませんか?
なので、私はビール以外の
お酒も組み合わせています!
 
それは、「日本酒」^^
 
ビールよりも香りや味が
しっかりしているので、
合わないのではないか…と
思っている方もいるかもしれません!
 
しかし、最近はポン酢が
かけてあったり、
柚子胡椒味なんかもあります^^
 
和と洋の両方のメニューがあるので、
ビールでも日本酒でも
合うんです。さすがに、
ブランデーやウォッカ、
ウイスキーなどの蒸留酒では
難しいかもしれませんが、
それらに合うメニューが
あったら、是非食べてみたいですね!
 
そして、「ワイン」も
合うかもしれません^^
 
トマト系ならワインに
ピッタリですし、チーズ系にも、
ワインの苦味ですっきりした
味わいにしてくれるでしょう!
 
ワインならビールよりも
太りにくいので、女性にも安心です^^
 
お酒と一緒にたこ焼!たこ焼と合うサイドメニュー5選!
 
次回は日本酒とのセットで、
夜を楽しもうと思います!
 
その次はワインに
挑戦してみますので、
皆さんも是非挑戦してみて下さいね!
 

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。