たこ焼き器をこれから購入するなら、電気式?ガス式?

2018.10.22

みなさんこんにちは^^!

最近では高性能なたこ焼き器が増え、
ご家庭で本格的なたこ焼きを焼くことができるようになりました。
それぞれの長所や短所、ご家庭に合った選び方などをご紹介しています。

電気式たこ焼き器は、安全に使えるというのが一番のメリットです。
フッ素加工されているものも多いので焦げ付かず、
素人でも上手にひっくりかえせるのが魅力ですね。
最近では安価なたこ焼き器も増え、
経済的にも安心して購入できるようになりました。

デメリットは、焼けるのが若干遅いということです。
どうしてもガス式に比べると火力は弱めで、
中まで火が通るまでしばらく待つ必要があります。
近年では、性能が上がってきているので火力は強めですが、
それでも焼き上がりには若干の違いがあります。

ガス式たこ焼きの最大のメリットは、
焼けるのが早いということと、
外がカリッと中はとろっとした、
屋台のようなたこ焼きが焼けるということです。
カセットガスを使用するタイプなら、
場所を選ばず焼けるというのもメリットの1つで、
屋外に持っていく機会が多い方は、
ガス式がおすすめですね。

小さなお子様がいるご家庭では、
火を使用するため注意が必要です。
電気式に比べて多少高価になるというのもデメリットです。
たこ焼き器の選び方は、
ご家庭の家族構成や使用目的によって若干違ってきます。

屋外でパーティをしたいという場合はガス式のものを、
家庭で家族用に焼きたいという方は電気式がおすすめです。
本格的な鉄板がいいという方はプレートだけのものを使用して、
家庭のガスコンロを使用して焼くのが、
一番カンタンに本格的なたこ焼きを焼くことができますよ。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。