糖質制限中でも食べれるたこ焼きのレシピ、ご紹介します!

2018.10.18

みなさんこんにちは^^!

たこ焼きは、カロリーや糖質が高めですが、
ちょっとした工夫をすることで、
ダイエットに適したメニューになるのです。
今回は糖質制限中でも美味しく食べられるたこ焼きレシピをご紹介します。
くれぐれも食べ過ぎには注意して、楽しみながらダイエットしたいですね。

おからパウダー入りたこ焼き
約25~30個分

<材料>
小麦粉:100g
おからパウダー:50g(大豆パウダーでも可)
だし汁:600㏄
卵:1個
たこ:50g
ねぎ、紅ショウガなどお好みの具材:適量
ポン酢、青のり、かつお節などのトッピング:適量

<作り方>
①たこは少し大きめに切る(2㎝角くらい)。
小麦粉とおからパウダーは混ぜておく。

②ボウルに卵をよく溶きほぐし、水を加えて混ぜる。
小麦粉とおからパウダーを混ぜたものを3回に分けて加え、全体をよく混ぜる。

③ねぎなど、生地に混ぜる具があれば混ぜておく。

④たこ焼き器を熱し、全体に油を薄くひき、生地を全体に流し込む。

⑤たこを入れ、生地の周りに火が通ってきたら返し、
回転させながらきれいに丸く形を整えて出来上がり。

<作るときのポイント>
・おからパウダーがないときは、おからそのものを入れてもOK。
その場合は、様子を見ながら水の量を調節してください。
・たこは大きめにカットすることで、噛みごたえをアップさせます。
・あっさりとポン酢で食べるのがおすすめです。

くれおーるの通販ページはこちらから

  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
くれおーるの通販ページはこちらから
  • Googleアプリ
  • iPhoneアプリ
スタッフ募集

食い倒れの街、大阪・道頓堀にくれおーるがあります。
大阪名物のたこ焼き・お好み焼・串かつを一度に食べることができる70席の大フロア。道頓堀くれおーるは、屈指の大型店舗です。
くれおーる発祥の大阪京橋店と京橋コア店や東京にも渋谷道玄坂店や新橋店など、各店舗さまざまな顔でお客さまをお迎えしております。
とくに大阪道頓堀名物たこ焼きは、一流有名ホテルから地方のお客さまに、ぜひ大阪の味をと呼ばれてイベントの度に喜んで頂いております。
そんな自慢の道頓堀くれおーるのたこ焼きを是非、ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。